

昨日の敵は・・・

久しぶりの更新です。

先日、将棋の話題でネットが盛り上がっていましたね!将棋好きの僕としては非常に嬉しい出来事でした。
その内容は、現在行われている王座戦で、羽生さんが指した手がすごい!というものです。

現在の将棋界の背景がわかっていなければ、おもしろさを感じることは難しいのですが、簡単にまとめると
・先月の王位戦で、羽生さんは藤井九段と戦い、勝利した。
・そのときに、藤井さんが使用した戦法が「角交換四間飛車」というもの
・今回の王座戦では、羽生さんがこの戦法を使用した。
ということです。

以下のサイトの説明が丁寧でわかりやすいので、参考にどうぞ
http://anond.hatelabo.jp/20120906074743

それにしても、この対局は名局でした。とても難しく、僕は全然理解できませんでしたが、二人の堂々とした戦いにとても感動しました。
みなさんももし良かったら、ぜひこの将棋を1回並べてみて下さい!

将棋スタッフ:吉井
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
