

第2回将棋電王戦

こんにちは。
このページを見て下さってる皆様は普段どこで将棋をしていますか?
恐らくはインターネットやゲームで将棋をしている方も多いのではないかと思います。

今日はその話題なのですが、将棋ゲームがプロに勝ったことで最近ニュースになりましたよね。
それは第二回将棋電王戦です。ニコニコ動画で有名なドワンゴが主催しています。

チェスは前からスーパーコンピューター対チャンピオンの試合はありましたよね。将棋は捕った駒が使えることが大きいことからコンピューターでは勝てないと言われていた時もあったのですが…科学の発展はすごいですね。

でも、これは私の意見なのですが、やっぱり対面で指した方がずっと楽しいです。インターネット将棋も相手は人と言いますが、やっぱり人と指したいですね。お店に来たお客様も同意見の方がいました。

そのような方は、良ければこの当サロンを友達や知り合いを誘ってお使い下さい。
サロンでお待ちいたしております!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
