

ステルスしてないマーケティング

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、秋分の日を過ぎた今日はなんとも肌寒く、
窓を開けっ放しで床につき、虫の声をたのしんでいた私はばっちり風邪をひきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、私はもっぱら将棋専門のひとでありまして、囲碁は打てず、チェスもできずで、
少しばかり人生を損しています。
周りの方は「将棋が出来ればチェスも同じようなもんだよ」とおっしゃいますが、
わたしにはどうにも駒の形がすべて同じに見えてしまうのです。
王手から逃れようと駒を動かしたと思ったらそれはクイーン……ということになりかねません。
『騎士』とか『女王』とか書いてくれればわかり易いんですがね。とてもかっこ悪いですが。

囲碁ではそんな問題はありませんが、どうにも相手の石が取れない。
やはり漠然としたルールしか知らない、というのはいけませんね。
そんな方にオススメなのが『はじめての囲碁』教室です。
当サロンのスタッフが一から囲碁をお教えします。
随時開催しておりますので、参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

将棋スタッフ:石川

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
