スポンサーサイト


作られた流行

だんだん寒くなり、紅葉を通り越して雪虫が舞うのも近いのではないかと思う日々です。

さて、学生アルバイターとしてサロンに勤務する私ですが、
通う学校で将棋を流行らせられないかと画策しています。

最近実行しているのは、昼食を摂り終わったあと、おもむろにスマートフォンを
胸ポケットから取り出し、先に紹介した将棋アプリ
『将棋ウォーズ』で遊ぶというもの。おしゃべりをする友達はいないんですかね。

その甲斐あってかクラスメイトに「ひとりで将棋やってんの?だったら俺とやろうぜ!」と
話しかけられるようになりました。

将棋人口拡大は将棋指しの願いであります。
みなさんもお近くの方々にささやかなアピールと
当サロンへのお誘いをお願いします。

将棋スタッフ:石川
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
