スポンサーサイト


お久しぶりです!そして初めまして!

こんにちは。
久しぶりの更新ですね。
雪も溶けてやっと春に近づいてますね。

そしてこの記事を書いています私ですが、3月から入りました、このサロンの新人スタッフの福澤と申します。

皆様、初めまして!これからよろしくお願い致します!
簡単な自己紹介をしますと、今大学院の2年生です。まだ学生スタッフとギリギリ言えます(笑)
将棋は子供のころに覚えてかれこれ今年で20年。しかし、指していない時期も長いのです…。

主に初心者の方を対象にしました、きっかけレッスンを担当していきたいと考えております!
小学生の方から大人の方まで将棋を覚えたい方はどしどし来てください!不定期なので都合の良い時に来ていただいて構いません。
親子で!新しい趣味として!お子様の頭の体操に!ときっかけはなんでも構いません!

是非一度当サロンの方へお越しください!
そして常連皆様もこれからよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話になっています

いつも親子でお世話になっています。
隣町のいしづかです。

息子がこの春から中1になりまして、
最初の学校の2者面談で本人が担任の先生に
「勉強と将棋に集中するので部活はやりません。」
と宣言したらしく、帰宅部となった息子は日曜日が将棋大会(例会・勉強会)や塾のテストでもない限り時間があります。

土曜日も別の将棋教室のない週は隔週で空いていますので、土日に開催予定がありましたらゼヒこちらのブログでも毎月の予定を告知していただけると嬉しいです。

もし、息子が使えそうでしたら子供初心者教室のボランティア助手としてもぜひお役立てください。(^O^)
人に教えることで本人の勉強になる部分がたくさんあると思いますので、その際はご遠慮なく使ってください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(゚∀゚)

No title

>いしずか様

コメントありがとうございます!
予定をブログでアップすることですが、可能な限りアップしていこうと思います。(早いアップが出来ないかもしれないので。)

来月の予定はまだアップできないのですが、一番近い予定で、
4/27 通常営業
4/28 月例将棋トーナメント

となっております。どうぞご参加下さい。

きっかけレッスンのボランティア助手ということですが、非常に嬉しいです。
しかし、現在のところ開催予定日などを決めていないことからいつ行うかはわからないというのが現状です・・・定期的な開催が行われた時は小学生相手の”将棋のお兄さん”的なポジションについて頂けるとありがたく思います。

勉強と将棋の両立ですが頑張って下さい!
そして遅くなりましたが、中学校入学おめでとうございます!

サロンのご来店お待ちいたしております。

スタッフ 福澤広大
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
