スポンサーサイト


矢倉×棒銀

こんにちは。
今日は常連のお客様の他に小学生のお客様が来店して下さいました。
今は勝ててもすぐに勝てなくなるよって話しで盛り上がりました。
でも、私は負けないように頑張ります!!(笑)

今日は棋譜を並べるフリーソフトを使って棋譜を並べてみました。フリーなのでちょっと画像は汚いです。
もっと良いソフトを探してみますね。

今日は矢倉×棒銀の形をを並べてみました。
なぜ、矢倉×棒銀かと言うと最初は矢倉×棒銀から覚えると良いかと思ったからです。あと、私はこの形が一番好きです。本日来店された小学生のお客様にもこの形をお教えしました。なので素人話しなのでもしアドバイスがあればコメント頂けたらと思います。

新規棋譜42手

どちらも同じ形の矢倉×棒銀はあんまりあり得ないですよね(笑)
でも、振り飛車に矢倉は悪いなどいろいろ考えてしまうと困ってしまったのでどっちも同じ形にしてしまいました。

2-6銀が良いのか4-6銀が良いのかいろいろ手はあると思うのですが私はよく2-6銀と指します。
ここからは1-5歩・同歩・同銀か3-5歩・同歩・同銀と指すのでしょう。

次の機会にプロの矢倉×棒銀などの棋譜を紹介出来たらと思います。

最後まで読んでくれた方に感謝致します。
ありがとうございます。

スタッフ 福澤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
